コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

今日からブログをリスタートします。

ブログを始めるきっかけ

 社会人2年目、ここ最近会社がつらいのです!!!!!笑

家に帰っても疲れて寝るだけ、会社の人と飲みに行っても愚痴ばかり。あまり生産性のない日々を送ってしまっていたので、なんか楽しいことしたいな〜!と思い、以前続かなかったブログに再度チャレンジすることにしました。

 あとは自分はオタクなのですが、絵とか漫画とか全く書けないので同人誌とかつくっているひとたちが心底うらやましかったです。日本語が分かれば文章は書ける!!ので文章力向上も目的としています。

ブログタイトルについて

 どんな広い家に住んでも人間が起き上がっているには半畳のスペースがあれば十分だし、寝るのにも一畳あれば十分である。それほど多くのものはいらないということ。

 私の人生の目標はスナフキンです。常に身軽にフットワーク軽く生きていきたいと考えています。仕事のストレスから買い物してしまったり物欲が止まらなくなってしまうこともあるので戒める意味でブログタイトルに採用しました。

 

何を書こう!?

  • 掃除
  • 片付け
  • 整理収納
  • 読書
  • 漫画
  • 営業職で働く女子について
  • 資格取得について

 などなど。上記のようなことについて好き勝手に書いていきたいなと思います。

よろしくお願いします〜!

 

今日はこれでおわりっ!