コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

ニベア青缶でスキンケア

いつ開封したかわからない化粧水

 化粧水と乳液を断捨離しました。もともとは無印良品のものをつかっていました。

いつ開封したか覚えておらず、しかもスキンケア用品は開封後6ヶ月が使い切りの目安とのこと。もったいないと思いつついつまでもつかっているのは肌に悪いのではないかと思い、一度捨ててみました。

 

ニベア青缶を使います。

 もともとは化粧水→乳液→ニベアクリームを薄く塗るといった順番でおこなっていました。ニベアクリームのみにしてもべたつかず、塗り込んでいくと肌がだんだんとしっとりしてきます。

 

花王 ニベアクリーム チューブ 50g

花王 ニベアクリーム チューブ 50g

 

 

 みなさん一度は見かけたことがあるであろうクリーム。安価だし、ドラッグストアやコンビンでも手に入れることができるのもいいですね。個人的に香りもお気に入りです。しばらくニベアのみでスキンケアを続けていきたいと思います。