コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

朝食をシンプル化!フルーツグラノーラで1日を始めよう

フルーツグラノーラとは?

グラノーラGranola)は、シリアル食品の一種。

ロールドオーツ燕麦の押麦)や、玄米とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツナッツなどを、砂糖蜂蜜メープルなどのシロップ糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多い。

グラノーラ - Wikipedia

 

 コーンフレークなどと同様なシリアル食品ですね。コーンフレークよりも食感がザクザクしていて食べ応えがあり、満腹感があります。個人的に甘さがほんのりしているのとドライフルーツが入っているところがお気に入りポイントです。毎朝、写真のように牛乳と一緒に食べています。

 

f:id:m-simplelife:20170209073753j:image

 

朝食をシンプル化してよかったこと

  • 朝食の準備が一瞬で終わる

 袋からボウルにざっと入れて、牛乳をさっとかけるだけ!簡単!早い!お手軽!

  • 朝食をしっかり食べるようになった

 私は出勤のぎりぎりまで眠っているので、ご飯をよそったりなんだりしていると時間がなくなってしまうため朝食を抜いたり、コンビニで買って会社で食べることが多かったです。しかしグラノーラに切り替えてから簡単に朝ご飯が用意できるようになったため、しっかり栄養を補給してから会社に向かえるようになりました。

  • 食費の節約になる

 コンビニで朝食を買うことがなくなったのでその分、無駄なお金が出ていくことがなくなりました。

 

 ちなみに私は800グラムのものを購入しています。 お腹の中で膨れるのか、一度に食べられる量は多くはありません。なかなか減らないのでコスパもいいですし、お米などと違って軽いので購入後にスーパーから持って歩くのも苦ではありません。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 朝食の準備がめんどくさいな〜と感じているあなた!美味しいので是非、フルーツグラノーラで朝食をシンプル化、実践してみてください。