読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

断捨離ログ(2017年3月7日分)

以下の持ち物を手放しました。

 

  • ノベルティのマグカップ

 1年ほど使いました。お気に入りのマグカップがあるので破棄!

思えばこのマグカップは、お気に入りのマグカップがシンクに溜まって洗うのが面倒くさい・・・と食器洗いをさぼった時に利用していただけでした。

今後は使ったらすぐに洗うように心がけるので、このマグカップがなくても問題はないと判断しました。

f:id:m-simplelife:20170307112108j:image

 

  • 食器類

 ジョジョ一番くじであたったグラス(デザインはザ・ハンドです。わかる人にはわかるはず・・・)や実家から持ってきた茶碗・お椀・100均一で購入したお皿を手放しました。グラスは無印良品で購入したものがあるのと茶碗とお皿に関してはもお気に入りのものを購入したので破棄。お椀はだいぶ古くなってきたので、新しいものの購入を検討しています。

f:id:m-simplelife:20170307112124j:image

 

  • 石鹸トレイ

 一人暮らしを始めた時に100均一で購入したものです。1年半以上使用していてもうすぐ2年経つアイテムです。

かなり汚れが目立ってきたのと、グリーンがかなり目立つ・・・お風呂場をすっきりさせる計画を立てているのでもっとシンプルなものを購入しようと考えています。

 

f:id:m-simplelife:20170307112119j:image

 

キッチンがかなりすっきり!

 使わない食器を破棄したおかげでキッチンが広くなりました。

一人暮らし用の物件なのでものを置く場所がほとんどないので必要最低限のものだけを所有して使っていくように心がけていきたいです。