コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

使い切る

少額の物を買ってしまう癖

 日常的に使うのであっても困らない、金額がそんなに高くない、新商品が出やすい・・・そんなリップクリームとかハンドクリームとかを仕事帰りやふらっとコンビニなどに入ったときに買ってしまいます。たぶん、それで買い物欲を満たしてストレスを発散しているのだと思います。

 さらには、小さい物たちなので出先でないことに気づきさらに買い足す、なんてことも。これは自分が外出するときになにが必要なのか、ということを理解してなかったからですね。

 

そんなわけで、機能が重複したものたち

f:id:m-simplelife:20170307125937j:imagef:id:m-simplelife:20170307125945j:image

 

 これらは現在絶賛、消化中です。ただ捨てることも出来るけど、消耗品に関してはしっかり使い切ってやりきった!という気持ちで次の物を買うようにしようと思います。