コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

断捨離ログ(2017年3月14日分)

金額の高かったものを手放しました。

 以前、木更津のアウトレットでショルダーバックを購入した際に合わせて購入したキーホルダーがこちらです。1点だけ買うよりも2点買ったほうが割引率が高いから、といった理由で大して欲しくもなかったのに購入してしまいました。

 案の定、1回も利用することはありませんでした。(そもそもキーホルダーの利用の仕方がいまいちわからない。笑)

 このまま、持っていても使うことはないので(デザインはとても好きです。めちゃかわ)メルカリに出品して、3,500円で売れました。やったーーーーー!!!!!

次の持ち主のもとで可愛がられてください〜!

f:id:m-simplelife:20170315183846j:image

 

 Canon EOS Kiss X7、キャノンが出しているデジタル一眼レフカメラのエントリー機です。

 大学3年生くらいの時に、自分への誕生日プレゼントとして購入したものです。最初は、趣味のない自分がコンプレックスでなにか新しくはじめたいな!というところから購入に至りました。

 何回か京都旅行や鎌倉、大学のイベントごとに持ち出したり、ひまわり畑に写真撮影にいったりしましたが最近はめっきり触らなくなってしまっていました。だいたい写真はiPhoneで撮影しています。

 そんな私にとってオーバースペックで使いこなせておらず、また使いこなすために勉強したり調べたりもほとんどしなかったな。。。また利用したくなったら買い戻したいと思います。

 こちらは、全国対応カメラ買取専門店 | カメラの買取屋さんで出張買取に来ていただき手放しました。買取価格は10,000円。思ったより高くついたという感じで、ラッキーでした。即日対応していただけたので、手放すことを迷う暇がなかったのがよかったかなと思います。

f:id:m-simplelife:20170315183854j:image

 

手放すことをかなり迷いました。

 金額が高いものであったので、手放すまでにかなり時間を要しています。自分の気持ちになかなか整理がつきませんでした。でも、「今」使っているか、「今」必要か?を突き詰めていくとそうではないものたちです。

私が持っていて死蔵されるよりは、次の持ち主のもとでたくさん使ってもらってほしいと思えました。