コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

断捨離ログ(2017年3月15日分)

使っていて気分が上がらないものを手放しました。

  • 300円ショップで買ったかご

 もともとカバンの中身の一旦出すために利用していました。その後ドライヤーとストレートヘアアイロンを収納するために利用していました。取っ手のせいでドライヤーたちの出し入れがスムーズにできませんでした。大したことではないのですが日々の積み重ねとなるとかなりのストレスに。。。思い切って収納方法を変更したのでこちらは破棄しました。

f:id:m-simplelife:20170315183221j:image

 

  • 雑誌付録のショルダーバック

 会社でお昼に出る際に貴重品を入れるために使っていました。肩掛け出来るのが便利だったのですが、やはり付録であるのでデザインが安っぽい。

リトルミイのミニトートバックでも代用ができるため。こちらは破棄しました。

f:id:m-simplelife:20170315183241j:image

 

 使えるんだけれども、気持ち良くつかえない・ときめかないものを手放してみました。なんだか気分がすっきりします。