コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

断捨離ログ(2017年3月19日分)

衣類を整理しました

  • 靴下 片方だけ

 なぜか分からないけど、片方のみの靴下を所持してました。もう片方は見つからないのでこちらは手放すことに。

f:id:m-simplelife:20170320074100j:image

 

  • 黒タイツ×6本

 2年くらい履いていたものです。

安物だったため履き心地も悪く、とにかく毛玉がつく、、、!!かなりぼろぼろだったので綺麗なものを残して手放しました。

f:id:m-simplelife:20170320074139j:image

 

 仕事で活用しているものです。

とにかく、埃が目立つ、、、。また、黒色が強すぎるので履き辛いこともあり手放すことにしました。

f:id:m-simplelife:20170320074117j:image

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/169260?color=09

 

収納から取り出してみる

 しまったままだと、要不要や劣化使いづらさなどが分からなくなってしまいます。一度取り出して確認すると手放してよいものがわかるようになりました。