読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

断捨離ログ(2017年3月20日分)

しっくりこないものを手放しました。

  • イルビゾンテ ミニボストン

 フリマアプリのメルカリでゲットしたものです。ブランドもデザインも大好きなのですが、革製のため想像よりかばん自体がかなり重かった、、、、。

 開口部がややすぼまっているので、物を取り正す時につっかかったりチャックに手が当たったりしてかなり使いづらかったです。

 使用頻度もかなり落ちていたので、思い切ってメルカリで出品。買値より6,000円ほど安い、30,000円で買い取り先が見つかりました!

f:id:m-simplelife:20170321061624j:image

 

 使い切ったので、手放します。

現在はもう一本持っているリップクリームを使っています。

f:id:m-simplelife:20170321061503j:image

 

高かったものは手放しづらい

 もったいない!と思ってしまい、出品中もかなり手放すことを迷っていました。しかし使い勝手が悪いため使用頻度が落ち、雑誌付録のトートバックなどを優先して使うようになっていました。

 せっかく買ったのに思い切って使いこなせていないジレンマがあり、それであれば本当に必要としてくれるひとに譲ろうと思うことにしました。リサイクルショップよりも必要としている買い手が明確にわかるフリマアプリを活用したので最終的には気持ちよく手放すことができました!