コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

断捨離ログ(2017年3月9日分)

以下のものを破棄しました。

  今回は主にお風呂場周りのものを見直しました。

  • コンディショナー(ボトルと中身)

 f:id:m-simplelife:20170309123620j:image

 いつ購入したかわからないコンディショナー、思い切って破棄しました。なかなか使い切らない(コンディショナーをサボることが多い&ぬるぬるが苦手)のでいつ詰め替えたものだかわからなくなってしまいました。

 また、かなりデザインの赤が目立つ!大好きな色だけれどお風呂場の色を考えると調和は取れていないように思います。

 使っていなくても困らないものだったので今後はリンスインシャンプーにかつボトルもシンプルなものに切り替えたいと思います。

 

  • 真っ青のバケツ(100均一で購入したもの)

f:id:m-simplelife:20170309130200j:image

 雑巾がけに使用していたものです。基本的に入浴の際に雑巾をすすぐためにお風呂場に置いてあったものです。周りが白いなかでかなり浮いていた&目に痛い色だったのでよりコンパクトで穏やかな色のものの購入を検討しています。

ということで一旦こちらは手放します。

 

使う使わないも大切だけど、色やデザインなど周りとの調和も大切だよね〜