コンパクトライフのススメ

〜限りなく少なく、豊かに生活する〜

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食をシンプル化!フルーツグラノーラで1日を始めよう

フルーツグラノーラとは? グラノーラ(Granola)は、シリアル食品の一種。 ロールドオーツ(燕麦の押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜて…

アロマオイル・ティーツリーを用いて、気分良く雑巾掛けをしよう!

一人暮らしって、実家暮らしをしていたときよりも埃が気になるのは私だけでしょうか? 掃除はしているはずなんですがふと気がつくと、ベッドの下やフローリングの上に、埃や髪の毛が落ちている気がします。 そもそも埃(ほこり)とは、身の回りにあるものの…

ニベア青缶でスキンケア

いつ開封したかわからない化粧水 化粧水と乳液を断捨離しました。もともとは無印良品のものをつかっていました。 いつ開封したか覚えておらず、しかもスキンケア用品は開封後6ヶ月が使い切りの目安とのこと。もったいないと思いつついつまでもつかっている…

不満は問題点に置き換えて伝えよう!

ひとを良いように使うんじゃな〜〜い!! 新卒で入社した会社で働いて、早2年。 次の4月には2個下の後輩が入ってくるなんて時間が経つのもあっという間だなあ、、、!!!汗 一方で、やはり去年よりも仕事に慣れてきたのか楽になった部分もあるのですが『い…

今日からブログをリスタートします。

ブログを始めるきっかけ 社会人2年目、ここ最近会社がつらいのです!!!!!笑 家に帰っても疲れて寝るだけ、会社の人と飲みに行っても愚痴ばかり。あまり生産性のない日々を送ってしまっていたので、なんか楽しいことしたいな〜!と思い、以前続かなかっ…